1. HOME
  2. お知らせ
  3. 介護タクシーも階段昇降機も知らない人たちへ贈る言葉

お知らせ

NEWS

介護タクシーも階段昇降機も知らない人たちへ贈る言葉

予期せぬ病に伏した時、人生のどん底に落とされたような絶望感を感じるやもしれません。それまで誰の助けを借りることなく、段差を超え・傾斜を往来し・階段を駆け上がれていたのですから。

自分一人で自宅から外出できなくなったとしても、デイサービスやデイケアサービスなどの介護サービスを使えば、ヘルパーさんが階段バリアの障害を乗り越えられるように手伝ってくれます。

しかし、そのような介護サービスを受ける前にはお住いの市町村窓口で介護認定を受ける必要があり、認定が下りるまでの間は介助に慣れていない家族が外出サポートをすることになります。

ですが、介助に慣れていないと危険を伴い疲れてしまうので、次第に外出自体がおっくうになってしまうんですね。

そのような時にこそ、自由度の高い外出を提供できる介護タクシーと階段バリアをものともしない可搬型階段昇降機「ウェルキャリー」 「らく段」をご検討ください。

※階段昇降機の販売・レンタルは個人様/法人様へ、リースは法人のみになります

診断のための送迎・リフレッシュ外出・金融機関での手続き・選挙の投票・貸切ドライブなどなど、すべての外出にお応えできます。その為のスキル/道具/ノウハウを取りそろえております。

階段昇降機の実演や、介護タクシーお見積りに関する現場訪問が必要な場合にも、すべて無料で対応いたしますよ。

LINEで相談してみる友だち追加

最新記事