1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【腰痛人の強いミカタ】パワーアシストスーツ・フレアリーが沖縄に到着しました!

お知らせ

NEWS

【腰痛人の強いミカタ】パワーアシストスーツ・フレアリーが沖縄に到着しました!

こんにちは。合同会社めぐり 代表の花城です。

弊社の企業使命が「めぐり逢う人々に外出の喜びを届ける会社」なので、事業活動においては、お客様が外出したくなる意欲を整えることに注力しています。

そのためには新しいサービス・商品・仕組みの情報収集が欠かせないのですが、先日参加してきた2021国際福祉機器展にその答えが見つかりました。

 

トヨタグループの会社で自動車部品製造を手掛ける、株式会社ジェイテクトが開発したパワーアシストスーツ・フレアリーです。

 

私自身、15年間病室ベッドやお客様ご自宅から車いすへの移乗介助・ならびにトイレ介助を提供してきた経験からも、個人のスキル/体力に任せた身体介助には限界があると感じていました。

年齢を重ねるごとに人間の体力はどうしても衰えます。

純粋なマンパワーに頼った介護/福祉業界の在り方は、最新のIT技術やロボットの助けを借りて、介助者も利用者も笑顔になれる体質変換をしなければならないと考えます。

 

実際に着用してみて「あっ、これは確かに安心できるな イケるな」というものでした。

【合同会社めぐり的フレアリーへの感想】
着脱は20秒ほどでそれほど重くない
◆非力が怪力になるのではなく、腰回りへの負荷軽減に効果的
◆ベッドからの移乗介助・中腰姿勢での作業に安心感をもたらす

 

ぜひ、この利便性を体感していただきたいのでお知らせです。

沖縄どこでも出張します パワーアシストスーツ・フレアリー体験

 

【パワーアシストスーツ・フレアリーの特徴】
入浴介助にも使える防水機能
■連続稼働は約4時間(家庭用100Vで充電OK)
■本体重量1.6㌔
■S.M.Lの3サイズをご用意

【フレアリー サイズ早見表】
●Sサイズ 身長145㌢~160㌢
●Mサイズ   160㌢~170㌢
●Lサイズ    170㌢~185㌢

今回の無料体験はMサイズのみの提供となります

 

合同会社めぐりがパワーアシストスーツ・フレアリーを持参の上、ご希望の施設へお伺いします。

もちろん、完全無料ぽっきりで対応させていただきます。

ただし、以下の項目にご協力頂ければ幸いでございます。

 

●沖縄本島内のみ無料出張します
●利用後の率直な声を聞かせてください

 

高齢者・障害者へ日々接しているヘルパーさんにとって、果たしてフレアリーは腰痛人の救世主となりえるのか??

ぜひ、その答えをお聞かせください。

※パワーアシストスーツ「フレアリー」は、腰痛に悩む物流/引っ越しドライバー・農家さんなどにも貢献できます

 

無料体験申込みはこちらから

最新記事